10月福岡オーガニックマルシェinパサージュ広場 の打ち上げ

ここにいる多くは学校給食改革委員会(現在ふくおか食育の会)のメンバー。
未来の子どもたちに安心安全な食と地球環境を残すために、
オーガニックなものを集めたマルシェを開催しています。

子ども達の生きる未来が、その社会が不健康で不幸せなものであってはいけないと思い、
安心安全な食の啓発活動を続けてきました。
食は生きる基本、全てに繋がっています。
みんな食べるために働いていますよね。
食べない人は仙人以外はいないはず。

他の経済活動よりも、大切なのは食だろうと思っています。
毎日食べる食べ物の多くが汚染されている現代は不健康な人たちで溢れています。
子ども達もそうです。
何かしらのアレルギーがあるのが当たり前の時代。
多動やキレやすい子どもも多く、学校では現場の先生方は毎日本当に大変な苦労をされています。

それは何故でしょうか。
食べ物との因果関係は否めません。
そんな社会を変えようと
子ども達の健康を守ろうと、そして安心安全な食を生産してくれている生産者さんを応援しようと
一生懸命に頑張ってくれる仲間たち。
本当にありがとう。

たくさんの仲間たちの協力によりコロナ禍の中、
無事に終えることができました。

福岡オーガニックマルシェへぜひ皆さま遊びに来て下さいね!
未来をつくるのは一人一人、
私たちの日々の選択です。

福岡オーガニックマルシェ
石橋智子

関連記事

コミてんオーガニックデイズ

コミュニティラジオ天神 FM77.7MHz

マルシェイベントやセミナー、フォーラムなど、福岡オーガニックマルシェの活動をご紹介します

最近の記事

  1. 10/19-20 第12回福岡オーガニックマルシェ 出店者募集

  2. 6/23 コトリマルシェ in 西新

  3. 第11回福岡オーガニックマルシェ ドリンク&おつまみ

  4. 第11回福岡オーガニックマルシェ フード&スイーツ

  5. English Information:The 11th Fukuoka Organic Marche @ Maizuru-Park

メルマガ登録はこちら

メルマガ登録をお願いします!!